【顔タイプ別アクセサリー解説】大人顔タイプにおすすめのイヤーアクセサリーデザイン!

 

その日の気分で付け替えることができるアクセサリー。

「アクセサリーがないとファッションが完成しない!」とお考えの方や

「時間がなくてアクセサリーはつい後回しにしがち…」

となってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか?

また、「どんなアクセサリーが自分に似合うんだろう…?」

とモヤモヤしている方もいらっしゃるかもしれません。

自分に似合うものって分かるようで分からなくてなんだか難しいですよね。

そこで今回は顔タイプ診断を利用した大人顔タイプの方に似合うアクセサリーの見つけ方をご紹介します。

特にイヤーアクセサリーは顔の印象を操作することができ、他のアクセサリーに比べ顔タイプ診断との調和性が高いです。そのため今回はイヤーアクセサリーを用いて解説していきます。

ぜひご自身の顔タイプと照らし合わせながらお読みください。

アクセサリーマスト派さんもアクセサリー初心者さんも必見です!

 

1. 大人顔に似合うアクセサリー選びのポイント

顔タイプ診断ではフェミニン、ソフトエレガント、エレガント、クールが大人顔に分類されます。

そして、似合うアクセサリーを決めるポイントは大きく分けて二つあります。

一つ目が顔のパーツの大きさ、二つ目が顔のパーツの形です。

 

顔のパーツサイズ

顔タイプ診断では顔のパーツが大きいと大人顔に分類されます。

アクセサリーはこの顔のパーツの大きさに合わせていくとお顔にマッチします。

つまり、

・大人顔→大振りなもの

がお似合いになります。

 

顔のパーツの形

次に顔のパーツの形についてです。

顔タイプ診断では子供顔・大人顔の他に直線タイプ・曲線タイプも診断に関わるポイントです。

この直線タイプ・曲線タイプもアクセサリーと合わせていきます。

つまり、

・直線タイプ→直線的なデザインのもの

・曲線タイプ→曲線的なデザインのもの

がお似合いになります。

 

以上をまとめると、

  • フェミニン(大人顔×曲線タイプ)

→大振りで曲線的なデザインのもの

  • ソフトエレガント/エレガント(大人顔×直線・曲線MIX)

→大振りで直線的or曲線的なデザインのもの

  • クール(大人顔×直線タイプ)

→大振りで直線的なデザインのもの

 

このポイントを理解した上で続いては各タイプに似合うアクセサリーについて詳しく見ていきましょう。

 

2. フェミニンタイプ

フェミニンは大人顔×曲線タイプで大振りで曲線的なデザインがお似合いになります。

フェミニンは女性らしく大人っぽいテイストが得意ですので、キラキラしていて華やかなアクセサリーがよいでしょう。

例えば、こちらのようなデザインがおすすめです。

華やかなビジューがフェミニンのお顔にマッチして魅力を引き出してくれます。

 

3 .ソフトエレガントタイプ

ソフトエレガントは大人顔×直線・曲線MIXで大振りで直線的or曲線的なデザインがお似合いになります。

上品きれいめなテイストが得意なソフトエレガントはアクセサリーも上品なものを選びましょう。

例えば、こちらのようなデザインがおすすめです。

大人顔ですので大振りなものが得意と分類されますが、上品さがポイントですのでアクセサリーのパーツそのものに大きさがあるというよりは縦に長さがあり揺れるようなものがよいでしょう。

 

4 .エレガントタイプ

エレガントは大人顔×直線・曲線MIXで大振りで直線的or曲線的なデザインがお似合いになります。

ソフトエレガントと同じタイプですが、ゴージャス華やかなテイストが得意なエレガントは色やデザインでアクセサリーにもインパクトを出していきましょう。

例えば、こちらのようなデザインがおすすめです。

大振りなアクセサリーは目鼻立ちがはっきりしている華やかなお顔とマッチして統一感が生まれますよ。

小さめのものですとお顔に対して物足りなさを感じてしまうので、大きさを意識することがポイントです。

 

5.クールタイプ

クールは大人顔×直線タイプで大振りで直線的なデザインがお似合いになります。

大人っぽくかっこいいテイストが似合うクールですので、アクセサリーにもかっこよさを出していきます。

例えば、こちらのようなデザインがおすすめです。

シルバーなどのきりっとしたデザインのものにしてあげるとよりクールのテイストと合います。

 

6 .まとめ

以上が大人顔に似合うアクセサリーと各タイプ別のおすすめのアクセサリーのご紹介でした。

似合うファッションだけではなく、似合うアクセサリーも知ることができるのが顔タイプ診断の良いところです。

皆さまの日々のアクセサリー選びに顔タイプ診断がお役に立てたら嬉しいです!

 

このコラムのPoint
  • 顔タイプ診断で似合うアクセサリーが分かる
  • 顔のパーツの大きさと形で似合うアクセサリーが決まる
  • フェミニン(大人顔×曲線的タイプ)

→大振りで曲線的なデザインで、女性らしく華やかなものがおすすめ

  • ソフトエレガント(大人顔×直線・曲線MIX)

→大振りで直線的or曲線的なデザインで、上品できれいめなものがおすすめ

  • エレガント(大人顔×直線・曲線MIX)

→大振りで直線的or曲線的なデザインで、色やデザインでインパクトを出すのがおすすめ

  • クール(大人顔×直線タイプ)

→大振りで直線的なデザインで、大人っぽくかっこいいものがおすすめ

 

■大人顔タイプの方にはこちらの記事もオススメ!

 

この記事を書いた人

イメージコンサルティングサロン”sweetest”

代表 SHIORI

池袋にてイメージコンサルティングサロン”sweetest”を運営。フェミニンテイストのアドバイスとワンピースコーディネートを得意とする。

参考になったらシェアをお願いします!

◇◆ 診断サロンを探すなら ◆◇

イメージコンサルティンサロン専門検索サイトStyle search

✔受けたいサービスを選んでサロンを検索
✔その場で簡単ネット予約!
 

\aumo様にてStyle searchをご紹介いただきました!/

「Style search」とは?特徴やメリットを詳細にご紹介