【顔タイプ別アクセサリー解説】こども顔タイプにおすすめのイヤーアクセサリーデザイン!

 

その日の気分で付け替えることができるアクセサリー。

「アクセサリーがないとファッションが完成しない!」とお考えの方や、

「時間がなくてアクセサリーはつい後回しにしがち…」

となってしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか?

また、

「どんなアクセサリーが自分に似合うんだろう…?」

とモヤモヤしている方もいらっしゃるかもしれません。

自分に似合うものって分かるようで分からなくてなんだか難しいですよね。

そこで今回は顔タイプ診断を利用した似合うアクセサリーの見つけ方をご紹介します。

特にイヤーアクセサリーは顔の印象を操作することができ、他のアクセサリーに比べ顔タイプ診断との調和性が高いです。そのため今回はイヤーアクセサリーを用いて解説していきます。

ぜひご自身の顔タイプと照らし合わせながらお読みください。

アクセサリーマスト派さんもアクセサリー初心者さんも必見です!

■顔タイプ診断についてはこちらから

 

1. 似合うアクセサリー選びのポイント

顔タイプ診断ではキュート、アクティブキュート、フレッシュ、クールカジュアルが子供顔に分類されます。

似合うアクセサリーを決めるポイントは大きく分けて二つ。

一つ目が顔のパーツの大きさ、二つ目が顔のパーツの形です。

 

顔のパーツサイズ

顔タイプ診断では顔のパーツが小さいと子供顔に分類されます。

アクセサリーはこの顔のパーツの大きさに合わせていくとお顔にマッチします。

つまり、

・子供顔→小さくて華奢なもの

がお似合いになります。

 

顔のパーツの形

次に顔のパーツの形についてです。

顔タイプ診断では子供顔・大人顔の他に直線タイプ・曲線タイプも診断に関わるポイントです。

この直線タイプ・曲線タイプもアクセサリーと合わせていくとお顔にマッチします。

つまり、

・直線タイプ→直線的なデザインのもの

・曲線タイプ→曲線的なデザインのもの

がお似合いになります。

 

以上をまとめると、

  • キュート/アクティブキュート(子供顔×曲線的タイプ)

→華奢で曲線的なデザインのもの

  • フレッシュ(子供顔×直線・曲線MIX)

→華奢で直線的or曲線的なデザインのもの

※すっきりしたテイストが得意なフレッシュは直線的なデザインがおすすめです!

  • クールカジュアル(子供顔×直線タイプ)

→華奢で直線的なデザインのもの

 

このポイントを理解した上で続いては各タイプに似合うアクセサリーについて詳しく見ていきましょう。

 

2 .キュートタイプ

キュートは子供顔×曲線タイプで華奢で曲線的なデザインがお似合いになります。

かわいらしいファッションが得意なキュートには華奢なハートやフラワーモチーフのアクセサリーがぴったりです。

例えば、こちらのようなデザインがおすすめです。

アクセサリーのサイズが大きすぎるとお顔よりアクセサリーの方が目立ってしまうので、小さめのサイズの方がオススメです♩

サイズ感にも気を付けて選んでみましょう。

 

3. アクティブキュートタイプ

アクティブキュートは子供顔×曲線タイプで華奢で曲線的なデザインがお似合いになりま
す。

キュートと同じタイプですが、アクティブキュートは目力が強くポップなテイストが得意ですので華奢ながらも少しインパクトがあるデザインがよいでしょう。

例えば、こちらのようなデザインがおすすめです。

色やデザインでポップさを出していきましょう。

ポップさを感じる配色

鮮やかで色のコントラストをつけると、アクティブでポップな印象となります。

パーソナルカラーがサマーやオータムの方でも、強めの色味のものを選びコントラストをつけると華やかさを演出できます。

 

4 .フレッシュタイプ

フレッシュは子供顔×直線・曲線MIXで華奢で直線的or曲線的なデザインがお似合いになります。

フレッシュはシンプルなファッションが得意なのでアクセサリーもシンプルなものを意識しましょう。

例えば、こちらのようなデザインがおすすめです。

さりげなくあまり目立たないようなものがフレッシュにぴったりです。

 

5 .クールカジュアルタイプ

クールカジュアルは子供顔×直線タイプで華奢で直線的なデザインがお似合いになります。

カジュアルでかっこいいテイストが得意なクールカジュアルはアクセサリーにもカジュアルさを出していきましょう。

例えば、こちらのようなデザインがおすすめです。

子供顔なのでアクセサリーの大きさは小さめとされますが、直線的なデザインは必然的に大きさが少し出てしまいますのでそこまで気にされなくても大丈夫ですよ。

 

6. まとめ

以上が子供顔に似合うアクセサリーと各タイプ別のおすすめのアクセサリーのご紹介でした。

なんとなくではなくて理論に基づいて似合うものを選んでいくので日々のアクセサリー選びが少し楽になるかもしれませんね。

アクセサリーを選ぶ際に顔タイプ診断を思い出していただけた嬉しいです!

このコラムのPoint
  • 顔タイプ診断で似合うアクセサリーが分かる
  • 顔のパーツの大きさと形で似合うアクセサリーが決まる
  • キュート(子供顔×曲線的タイプ)

→華奢で曲線的なデザインで、かわいらしいテイストのものがおすすめ

  • アクティブキュート(子供顔×曲線タイプ)

→華奢で曲線的なデザインで、色やデザインでインパクトを出すのがおすすめ

  • フレッシュ(子供顔×直線・曲線MIX)

→華奢で直線的or曲線的なデザインでシンプルなものがおすすめ

  • クールカジュアル(子供顔×直線タイプ)

→華奢で直線的なデザインで、かっこよくてカジュアルなものがおすすめ

 

■子ども顔タイプの方にはこちらの記事もオススメ!

 

この記事を書いた人

イメージコンサルティングサロン”sweetest”

代表 SHIORI

池袋にてイメージコンサルティングサロン”sweetest”を運営。フェミニンテイストのアドバイスとワンピースコーディネートを得意とする。

参考になったらシェアをお願いします!

◇◆ 診断サロンを探すなら ◆◇

イメージコンサルティンサロン専門検索サイトStyle search

✔受けたいサービスを選んでサロンを検索
✔その場で簡単ネット予約!
 

\aumo様にてStyle searchをご紹介いただきました!/

「Style search」とは?特徴やメリットを詳細にご紹介