【骨格診断】ナチュラルタイプおすすめアクセサリー

 

気に入って買ったはずのアクセサリーなのに、つけるとなんだかしっくりこなくてその内つけなくなってしまった…

なんて経験はありませんか?

もしかしたらその”しっくりこなさ”は骨格タイプが関係しているかもしれません。

ということでこのコラムでは、骨格タイプナチュラルの方におすすめのアクセサリーについて紹介していきます。

 

※ナチュラルタイプの特徴についてはこちら

 

1.得意素材

ナチュラルタイプの方はドライな質感をした肌をお持ちです。

なので、身につけるものも表面がマットで風合いのあるものがおすすめです。

具体的な宝石類としてはターコイズ、ラピスラズリ、タイガーアイなどです。その他、フェザーやシェル、木など天然素材のアイテムもお得意です。

反対に光沢がありキラキラするもの(ガラスやクリスタルなど)は質感とマッチせずしっくりこない可能性があります。

なのでパールを選ぶ際には表面に凹凸のある不揃いなバロックパールがおすすめです。

また、基本的に大きめなアイテムをつけた方があかぬけるので、サイズ選びも重要となってきます。

ナチュラルタイプの方はどのアクセサリーでも、大きく長さのあるものを選ぶのがおすすめです。

 

2.おすすめピアス/イヤリング

ナチュラルタイプの方は、スタッドタイプのものより、長さのあるドロップタイプのものを身につけた方がお似合いになります。

また、フープタイプのイヤリング/ピアスを選ぶ際も、直径が大きく存在感があるものを選ぶのがおすすめです。

 

3.おすすめネックレス

短めのネックレスを身につけると、首肩周りの骨感が強調されてしまう可能性があるので、マチネ以上の長さのものを身につけるのがおすすめです。

ペンダントタイプのものを身につける際は、チェーンが太め・チャームは大きめのものの方がアクセサリーの存在感も出て、華やかになるのでおすすめです。チェーンではなく、革紐のネックレスもお似合いになります。

 

4.その他装飾品

ブレスレット/バングル

ナチュラルタイプの方は、大ぶりで存在感のあるものがおすすめ。

個性的なアイテムも得意なので、ワイルドな打ちっぱなしデザインのものや、エスニックテイストのものもお似合いになります。

ブローチ/コサージュ

コサージュはレザー麻素材など、個性的なデザインのものがおすすめ。

柔らかいフェミニンな印象のものより、アンティーク調のアイテムの方が垢抜けます。

ブローチを付ける場合は、つや感がないフェザーモチーフ木製のものを選ぶとGood。

 

5.まとめ

骨格ナチュラルの方に似合うアクセサリーについて紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

今回は骨格タイプという切り口でご紹介しましたが、アクセサリー(特に顔に近いイヤリングなど)は顔タイプの影響も大きいので、骨格はナチュラルなのに今回の話はいまいちピンとこないという方は、顔タイプに合わせて選ぶのも良いかもしれません。

 

まとめ
  • アクセサリー素材は表面がマットなものや天然素材
  • イヤリング/ピアスは大きく長めのもの
  • ネックレスはマチネ以上の長さのもの
  • ブレスレット/バングルは大ぶりで存在感のあるもの
  • コサージュ/ブローチは素材を意識した個性的なデザイン

 

 

参考になったらシェアをお願いします!

◇◆ 診断サロンを探すなら ◆◇

イメージコンサルティンサロン専門検索サイトStyle search

✔受けたいサービスを選んでサロンを検索
✔その場で簡単ネット予約!
 

\aumo様にてStyle searchをご紹介いただきました!/

「Style search」とは?特徴やメリットを詳細にご紹介