【骨格ストレート】2022年夏におすすめのサンダル3選

 

“おしゃれは足元から”という言葉、皆さんも聞いたことがあると思います。

実際靴を変えるだけでその日のコーデの印象が変わるなど、どんな靴を履くのかはコーデ全体に影響を与えます。

確かにスニーカーを履くか、パンプスを履くかで大分印象が変わりますね。

そんなコーディネートには欠かせない靴ですが、骨格毎に似合う靴は違います。

ということで今回は、夏に向けて骨格ストレートの方に似合うサンダルについて紹介していきます!

■関連記事はこちら

 

1.骨格ストレートの特徴

靴選びにおいては骨格ストレートさんの特徴である

  • 甲高の足
  • ハリのある質感

が関連してきます。

この辺りの特徴を踏まえて似合うサンダルについて検証していきます。

 

甲高の足

体に厚みがあるのと同様に、足にも厚みがあり甲高になっている方が多いです。

そのためイラストの赤色で囲った辺りが出ているような靴の方が、すっきりして綺麗に履くことができます。

 

 

逆にその部分を通るようにストラップがある靴や、足首を囲むようにストラップがある靴を履くと肉感が出てしまう事があります。

 

ハリのある質感

筋肉の付き方に特徴のある骨格ストレートさんですが、これは足元についても同じです。

そのためサンダルのバンドは太い方がおすすめ!

バンドが細い物だと、ハリのある質感やリッチ感にデザインが負けてしまう場合があります。

華奢さや装飾の華やかさで選ぶのではなく、シンプルなデザインでキレイめなもの、かつバンドが太いというところを見ていくと足元がきれいに見えるサンダルを見つけやすいです。

 

2.おすすめサンダル

2つの特徴を踏まえて考えると、以下のようなサンダルがおすすめです。

 

こちらはシンプルなバックストラップのサンダルです。

先端もスクエア型で骨格ストレートさんの得意な形となっています。

 

こちらはストラップなしのサンダル。

クリアヒールで涼やかな抜け感を演出しています。

 

最後はバックストラップのカジュアル寄りのサンダルです。

足元にカジュアルテイストを持ってきて、抜け感をだしたいという時におすすめです!

 

今回紹介した靴の中には、素材的には骨格ストレートさんが苦手と言われるものも混ざっています。

ただ“足元だけ”というのであれば苦手素材を多少取り入れても大丈夫。

素材感よりも形を意識して靴選びをすると失敗は少なくなります♪

 

3.まとめ

いかがでしたか?

骨格ストレートタイプの方の得意なサンダルデザインについて、イメージが持てたのではないでしょうか。

これから夏に向けて素敵なサンダルをゲットして、足元からおしゃれを楽しみましょう♪

この記事のPoint
  • 足の甲はなるべく見せてすっきりした印象に
  • バンドは太めのものを選ぶとGood
  • ストラップはバックストラップがおすすめ

 

参考になったらシェアをお願いします!

◇◆ 診断サロンを探すなら ◆◇

イメージコンサルティングサロン専門検索サイトStyle search

✔受けたいサービスを選んでサロンを検索
✔その場で簡単ネット予約!
 

出版情報

メイク/美容のプロ14人が選ぶ!
ベストコスメ2023

・メイクアップアーティスト
・美容ライター
・イメージコンサルタント
・パーソナルカラーアナリスト etc...
総勢14人のメイク/美容のプロが選ぶ2023年一推しコスメをご紹介。

プチプラ〜デパコスまで幅広いアイテムがおすすめされているので、気になるアイテムが見つかること間違いなし。
Amazon Kindle Unlimitedで無料提供中!



\aumo様にてStyle searchをご紹介いただきました!/

「Style search」とは?特徴やメリットを詳細にご紹介