Style search

L Chiara  ~エル キアーラ~

福岡県

福岡県福岡市中央区薬院1-11-14 ノアーズアーク福岡薬院303

【最寄り】薬院駅 薬院大通駅

4タイプカラー診断 3タイプ骨格診断 顔タイプ診断 現金支払(現地決済) 銀行振込 クレジットカード決済 QR決済 交通系ICカード決済 土日祝日OK 平日OK 不定休 朝10時前受付 前日予約可能 診断後資料プレゼント LINE(メール)無料相談期間有り メイクアップレッスン グループセミナー コスメチェックサービス ペア診断有り カップル診断有り グループ診断有り(3人以上) 女性専用 駅徒歩10分以内

L Chiara  ~エル キアーラ~の最新情報・ブログ

2023/01/18

FAQ  ご質問にお応えします!

よくあるという訳でもないのですが(笑)たまにあるご質問をまとめてみました。


Q.メイクをしてきていいですか?

A.パーソナルカラー診断の場合、ノーメイクか薄めのメイクの方が正確な診断ができます。
もし今のメイクに合う色を出したいということでしたら、そのまま診断いたします。
メイクをされてきても、サロン内でメイクを落とすことができます。
美容クリニックで使用されているクレンジングと洗顔料を揃えております。
その際は10分ほどお時間長くなる可能性がございますことご了承下さい。

顔タイプ診断はメイクをしたまま行いますので、いつものメイクでいらして下さい。


Q.似合うコスメの色は診断はしてもらえますか?
また、自分の使っているコスメを持ってきて見てもらうことはできますか?

A.パーソナルカラー診断が含まれるメニューに関しましてはお受けしております。
診断の最初に「必ず聞いておきたいこと」をお伺いしておりますので、その際、
コスメを持ってきている旨をお申し付け下さい。


Q.20代ですが、診断やメイクレッスン受けられますか?
 50代ですが、診断やメイクレッスン受けられますか?

A.本サイトやHP以外の予約サイトによっては「アラサーからのメイクレッスン」とメニュー名にしていることもあり、たまにご質問受けます。

基本、ヒアリングをしてレッスンを組み立てますので、特に年齢は関係ありません。 
資料も、20代〜30代の方向け、40代以降のお悩みアドバイス資料など幅広く準備しておりますので、ご年齢は気にされなくて大丈夫ですよ!!

Q.シルエット診断と骨格診断はどう違うのですか?

こちらのブログにも書いております。
https://chiara-personal.com/diary/37611

シルエット診断ではお客様の体のラインを胸から上、ウエスト、ヒップで見ていき、パーツごとに組み合わせお客様ごとのシルエットを作ります。

組み合わせは首・肩・バスト部分×ウエスト×ヒップなので何パターンなのか?は計算できないくらいです。

そのシルエットから錯覚などを応用したスタイル良く見せるためのコツを考えていきます。

・似合うトップス
・似合うボトムス
・バランスのとり方
・試着時のチェックポイントなどなど

顔タイプ診断と一緒に受けられた方は、顔タイプ診断の結果と融合させてお伝えさせていただきますので、よりポイントが明確にお伝えできます。


随時UPしていきますね。