Style search

M's color place

兵庫県

大阪府

兵庫県神戸市東灘区岡本5-2-4 岡本2LDKアパートメント2F

【最寄り】阪急岡本駅

◆その他診断場所

大阪府大阪市淀川区宮原

【最寄り】JR新大阪

兵庫県神戸市東灘区甲南町

【最寄り】JR摂津本山駅

4タイプカラー診断 16タイプカラー診断 ベストカラー診断 7タイプ骨格診断 顔タイプ診断 現金支払(現地決済) 銀行振込 クレジットカード決済 QR決済 その他電子マネー決済 土日祝日OK 平日OK 不定休 朝10時前受付 前日予約可能 診断後資料プレゼント LINE(メール)無料相談期間有り オンラインサロン有り メイクアップレッスン グループセミナー コスメチェックサービス ワードローブチェックサービス 出張診断 ペア診断有り カップル診断有り グループ診断有り(3人以上) オンラインメニュー有り メンズメニュー有り 女性専用 子ども連れOK 駅徒歩10分以内

M's color placeの最新情報・ブログ

2024/08/25

M's color placeで診断するパーソナルカラータイプは何種類?

みなさま、こんにちは
M's color placeのみゆきです!

当サロンでは
グラデーションカラースケール®診断を行っています

グラデーションカラースケール®って何?と
ご存じない方のためにひとことで説明すると
【色のものさし】なんです!

実は一般的なパーソナルカラー診断に使われる
カラフルなテストドレープ以上に色は存在します!

そんなドレープ化されていない色も含め
すべての色を一枚一枚テストするのは難しいですが
それを可能にしたのが
グラデーションカラースケール®なのです。
とっても理論的な診断方法で
色彩学会でも認められています。

既存のパーソナルカラータイプ
春・夏・秋・冬というのはよくご存じの方も多いでしょう。

そのシーズンタイプのどれが1番2番似合うのかを決めるのではなく、
ご自身の似合う色を測って診断します。

測った、すべての似合う色の特性から
春・夏・秋・冬を決めます。

が!

春・夏・秋・冬ではおさまらない人が
たくさんいます。

それがグラデーションカラースケール®診断のメリットの一つ!
自分だけのパーソナルカラーがわかる、ということ

だけど
ただ似合う色がわかっても名前がないと
わかりにくい

友だちともパーソナルカラー〇〇だった!と話したいですよね

そこで
当サロンでは
ご自身のパーソナルカラーに名前をつけるという意味でタイプ名があります。

代表的なものを上げました。
ここにあげたもの以上に
パーソナルカラータイプはあると思います。

なぜなら人のお顔に同じお顔がないように
パーソナルカラーも違っていて
人の数だけパーソナルカラータイプがあると
いうことです。


ニュートラルとは
イエベもブルベも似合ってしまう方のことです。

このニュートラルの方
日本人の2人に1人の割合でいると言われています。

もしかしたら、私も?と思われた方

ニュートラルが診断できて
パーソナルカラータイプに生かされている診断はグラデーションカラースケール®診断だけです。

興味を持たれた方は
✓色のものさしで似合う色がすべてわかり
✓自分の似合う色のタイプもわかり
✓ニュートラルもわかる
M's color place までお問い合わせくださいませ