Style search

色折々(しきおりおり)

神奈川県

神奈川県神奈川県横浜市西区戸部本町30

【最寄り】横浜駅/戸部駅/高島町駅

16タイプカラー診断 ベストカラー診断 3タイプ骨格診断 顔タイプ診断 自分スタイル診断 現金支払(現地決済) 銀行振込 クレジットカード決済 QR決済 交通系ICカード決済 その他電子マネー決済 年中無休 土日祝日OK 平日OK 不定休 前日予約可能 診断後資料プレゼント LINE(メール)無料相談期間有り 駐車場有り 写真撮影サービス コスメチェックサービス ワードローブチェックサービス ペア診断有り カップル診断有り グループ診断有り(3人以上) 駅徒歩10分以内 企業向けセミナー対応

色折々(しきおりおり)の最新情報・ブログ

2024/02/09

2024年のトレンドカラー!ピーチファズとハローブルーが使いやすい色で可愛い

こんにちは! 横浜のパーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断サロン、色折々です。

皆さん「トレンドカラー(流行色)」というものをご存知ですか?
毎年、その1年を象徴するようなふさわしい色が決められ、ファッションやコスメなど多種多様な分野に取り入れられています。

2024年となる今年は「ピーチ・ファズ」と「ハロー!ブルー」という色に決定しました! 2つの企業から出たそれぞれの色をご紹介しますので、ぜひ取り入れてみてください。

『ピーチ・ファズ』
まずはパントーン社から発表された色です。「優しさと思いやりを表現し、親密さとつながりに対する私たちの生来の憧れを反映する色合い」として登場しました。暖かさと優雅さを感じる色は、全てを包み込むような包容力を感じさせてくれます。
コスメなどでよく登場する色で、日常使いにしてもとても使いやすい色ですね!

『ハロー!ブルー』
こちらはジャフカという日本の会社から発表されました。
「混乱から抜け次の時代へようやく歩き出した今、不安を取り除き勇気と安心で包み込んでくれるような、前向きな色」として登場しました。
清潔感のある爽やかな青はワンピースやネイルなど、メインカラーでも大活躍しそうです。

これから暖かくなる季節にぴったりの色で、2色ともかなり使いやすい色に思えます!
ワンポイントに悩んだ時や、いつもと違う雰囲気を味わいたい時など、ぜひ取り入れてみてくださいね。