Style search

On Your Color

神奈川県

静岡県

神奈川県横浜市西区

【最寄り】JR私鉄 横浜駅/新横浜駅 徒歩数分

◆その他診断場所

静岡県静岡市葵区

【最寄り】新静岡駅

4タイプカラー診断 ベストカラー診断 パーソナルデザイン診断 現金支払(現地決済) 銀行振込 土日祝日OK 平日OK 不定休 朝10時前受付 夜19時以降受付 プレゼント特典有り 診断後資料プレゼント LINE(メール)無料相談期間有り メイクアップレッスン 写真撮影サービス コスメチェックサービス ワードローブチェックサービス 出張診断 ペア診断有り カップル診断有り グループ診断有り(3人以上) 子ども連れOK 駅徒歩10分以内 企業向けセミナー対応

On Your Colorの最新情報・ブログ

2024/05/15

40代 やっぱり私は白シャツ!イメコンの威力

当ブログは、お客様の感想をご紹介することも多いのですが、今回は、私自身のことを書こうと思います。

私が初めてパーソナルカラー診断を受けたのが、20年ほど前でした。

数年後、自分自身がイメージコンサルタントとなるわけですが、20年前に診断された、当時20代の時よりも、40代の今の方が、イメージコンサルティングの威力を実感しています。

例えば、定番の、白シャツ。

パーソナルカラー 冬、パーソナルデザイン グレース・ファッショナブルの私は、定番のシンプルなシャツが似合うのは昔から知っていましたが、実際あまり着てきませんでした。

最近たまたま手に取り、着てみたら・・とてもしっくりくる!!

20代の時から、似合うと知っていながら、今まであまり着てこなかったのです。

でも、今だからこそ、白シャツの威力を改めて実感しているに違いない!

冬タイプの私は、真っ白な生地は、お肌がきれいに見え、イキイキと元気に見えます。

グレースが入っている私は、正統派なデザインのシャツが、野暮ったくならずに、きちんと感が出ます。

ちなみに、白シャツは、
彩度や明度、デザインを工夫すれば、誰でも似合う白シャツに出会えます!

私の師匠が、

「若いときは、基本、着こなせるファッションは幅広い。でも、イメージコンサルティングの本当の良さがわかるのは、40代以降よ!」とおっしゃっていた言葉を日々噛みしめています。

年を重ねると、似合う幅が狭くなってくるのは事実。

でも、本当に似合うものを知っていると、年齢に関係なく、迷いはなくなり、似合うアイテムを的確に選び抜くことができます。

パーソナルカラーとパーソナルデザインは、知りたい!と思ったときがベストタイミングです。

ポイントは、パーソナルカラーとパーソナルデザイン分析を同時に受けること。

成人式や、お仕事の場や、パーティーや結婚式、日々のファッション、活用の場は無限大♪

横浜・静岡でご予約を承り中。