Style search

happiness salon

愛知県

愛知県名古屋市東区泉

【最寄り】久屋大通駅 (地下鉄名城線)

4タイプカラー診断 12タイプカラー診断 ベストカラー診断 3タイプ骨格診断 顔タイプ診断 銀行振込 クレジットカード決済 その他電子マネー決済 年中無休 土日祝日OK 平日OK 不定休 夜19時以降受付 プレゼント特典有り 診断後資料プレゼント LINE(メール)無料相談期間有り メイクアップレッスン アナリスト養成講座 コスメチェックサービス ワードローブチェックサービス 出張診断 ペア診断有り カップル診断有り グループ診断有り(3人以上) オンラインメニュー有り メンズメニュー有り 女性専用 子ども連れOK 駅徒歩10分以内 企業向けセミナー対応 インボイス対応

happiness salonの最新情報・ブログ

2024/03/29

ネット一部の方が誤解している『イエベ VS ブルベ論争』の私自身の持論

みなさん、こんにちは♪
happiness salon
香取瑞貴です。

ネットで『イエベ VS ブルベ論争』があるのご存じでしょうか?

おそらくネタとして記事が上がっているとは思いますが、
一部の人が『本気』にしているようなことをお見かけしたことがありました。

そのため、私が5年スタイリストをしている中での結論をお伝えできたらと思います。

今から書くことは私自身が思っていることです♪

いろんな方向で意見があるのは当たり前なので
ご自身に合う考え方の方を参考にしてくださいね♪

結論からお話しします。

『イエベ V S ブルベどちらも良さがある!』
『イエベ、ブルベはあくまでも診断の基準』

私自身の持論であり5年以上やってみた結果です♪


まず、今パーソナルカラー診断が流行っていて
ネットでも簡単にできますがでも悩むこともしばしばあると思います。

そもそもブルベ、イエベってあくまでも診断のベースの色の分け方になるんです♪
そして肌質、トーン全てみなさん違います。
なので一概にブルベ、イエベで分けることが難しいのもあるわけです。

そのためのプロ診断です♪

私イエベ秋!
私はイエベ春、などブルベ夏、ブルベ冬!

ネットで診断したことで論争に発展していると思います。

例としてネットで診断しあなたがイエベ春だった場合、
実は、イエベ春のカラーものが全て合うわけじゃないんです♪

1stシーズン、2ndシーズンをそれぞれ出して
その共通点がどこなのか?
明度が得意なのか?彩度が得意なのか?を
分析していくんです。

「ライトスプリングなのか?」
「ビビットスプリングなのか?」

そうすると必然とメイクの色の乗せ方とか魅せ方が変化します。

なのでイエベだろうがブルベだろうが勝ち負けはありません♪
イエベだから肌がくすむ
ブルベだから肌が綺麗。

そいう基準ではありません♪

そして今は顔タイプ診断®︎、自分型骨格診断®︎など
あるのでそれを総合してどのように見せるか?

そこにかかっています。

なのでネットでイエベは負け、ブルベは勝ち。

それで一喜一憂せず、
プロ診断を受けたら

『自分の得意がどこなのか?』
『好きと似合うが真逆ならどのように応用していくか?』
『自分はどのタイプの見せ方が好きでワクワクしてハッピーになれるのか?✨』

そこが本当に大事なので
ブルベだからOK、イエベだからダメ
その論争はみなさんの個性を潰すことになります♪

その記事を見てもやもやしたら
「ブルベ。イエベはあくまでも診断ベースであり良い悪いではない」
そう思っておくとGOODです♪

みなさんは、どう感じますか?????

ぜひサロンに来た際に教えてくださいね✨

長々ご覧いただきありがとうございました♪