Style search

salon -key-

千葉県

千葉県流山市木462-4

【最寄り】南流山駅

4タイプカラー診断 16タイプカラー診断 ベストカラー診断 3タイプ骨格診断 顔タイプ診断 銀行振込 土日祝日OK 平日OK 不定休 診断後資料プレゼント LINE(メール)無料相談期間有り 駐車場有り コスメチェックサービス ワードローブチェックサービス ペア診断有り カップル診断有り 女性専用 駅徒歩10分以内

salon -key-の最新情報・ブログ

2023/09/15

ママになったら野暮ったくなった!?

ママになってふと鏡を見るとなんか野暮ったい・・・?
そう思った方はカジュアルが苦手な「大人顔」かもしれません

なんでママ=カジュアル?
そもそもカジュアルとはリラックス感のある服装のこと

ママになると
◎動きやすく
◎汚れても洗濯できる
服を選ばざるをえませんよね

だってお子達は予測不能な行動をしますw
いつ何時もダッシュできたり、鼻水やよだれにも対応しないといけないです
そうして我々は汚れても自宅で洗濯できて、両手のあくリュックとか、すぐ走れるスニーカーなどを
装備していくのです

つまり、ママになるとカジュアルアイテムが必須になります
ではなぜ「大人顔」さんがカジュアルが苦手かというと
カジュアルが得意なのは「子供顔」さんなのです
子供が着る服は基本的に
◎動きやすく
◎汚れても洗濯できる

つまり「大人顔」さんの得意な
◎体に沿う
◎きれいめな素材(クリーニングにだすような素材)
とは真逆ですよね
じゃあ私は「大人顔」なの?と思った方

大人顔の特徴
  □顔の形が面長・卵型など縦を感じる
  □目や鼻などのパーツが大きめ
  □上心(顔のパーツが上の方に寄ってる)
  □求心(顔のパーツが中心に寄っている)

上記に心当たりがある方は大人顔の可能性があります
顔タイプ診断ではお顔の印象をもとに「似合う」を導きだすことができます
自己診断が難しい方はプロに診断してもらい、ママでもオシャレが楽しめるアドバイスをもらうのも一手ですよ♪